泣きながら歌う君と読みかけの本

泣きながら歌う君と読みかけの本

とある大がかりな仕事が舞い込んできたとき「どうにかなる」などと思っていた入所当時。
その時、私たちチームのみんなが、「過ぎちゃえばなんてことないよ」などのんびりとらえていた。
そこで指導担当の上司が発した言葉が脳裏に残っている。
「達成に向かってじゅうぶんに日々を過ごしたからこそ、業務終了後になんてことなかっただけ。
だから、この状況のように簡単にとらえていて、運よく事が大したことなかったという意味は含まれていません。
過ぎれば簡単だったといった本当の意味は、真逆です。
前からじゅうぶん取り組み準備をしたからこそ、能力が有り余って、仕事が円滑に進んだと言う事実を言っているだけです。
しっかり本気になりましたか?
甘く見ないで真剣に取り組んでください。」
との事。
その後、新入社員一同頑張って勉強しじゅうぶん仕事をすることができた。

●<サイト紹介>●

★★