一生懸命熱弁する子供と月夜
振り返ると、中学生のころから高校までほとんど学ぶという事をしていなかった。
友達が集中して学んでいても、自身は課題で出された内容をしぶしぶやるといった感じだったと思う。
なぜか、大学に入ってから私の興味のある分野の勉強が始まると、内容がどばっと頭に入るようになった。
しばらくして、就職をして、研修期間を経て本当の業務になると、今度は何も言わずに学習せざるを得なくなった。
疲れたとか思う時間もなく、何よりも頭を使う期間が続いた。
こういった期間をしばらくすると、今度は高校時代に真面目にしなかった学習を見直したいと思うようになった。
今では、同じように感じている人が当時のクラスメイトに何人もいる。
●<サイト紹介>●
★★