ノリノリで口笛を吹く友人とぬるいビール

ノリノリで口笛を吹く友人とぬるいビール

昔、父も母も、娘の私の友人関係に対し、大分積極的であることを強いてきた。
普通より離れてはダメだ、とも。
とても生きにくい過去だったと考える。
一日が終了すると、日課のように、作り話を嬉しそうに母に告げる。
すると、喜んでくれるのだ。
周りと外れると、嫌われる。
そんなことばかり恐れていた過去の私とお母さん。
悲しい過去だと今は感じる。

●<サイト紹介>●

★★