どしゃ降りの月曜の午前に目を閉じて
非常に甘い物が好みで、甘いおやつなどを自作します。
普通に手動でしゃかしゃか混ぜて、焼いて作成していたのだが、近頃、ホームベーカリーで焼いてみた、とっても手軽でした。
こどもにも食べさせるので、ニンジンを混ぜたり、バナナを混ぜたり、栄養がとれるようにも気を付けている。
砂糖やバターが控えめでもニンジンやかぼちゃ自体の甘味があるので、好んで食べてくれます。
ここ最近は、スイーツ男子なんて言葉もテレビであるから変ではないのだけれど、しかし、若いころは、お菓子を自分で焼いているいるといったら不思議に思われることが多かったです。
ここ最近は、菓子作りをする男性がよくいるよねと言われたりします。
●<サイト紹介>●
★★