そよ風の吹く火曜の夕方は昔を思い出す

そよ風の吹く火曜の夕方は昔を思い出す

アンパンマンは、幼児に人気の番組なのだけれど大変暴力的だと思う。
内容の最後は、アンパンチとぶん殴って話を終わりにする時がとっても多いと感じる。
子供にもめちゃめちゃ悪影響だと私は思う。
ばいきんまんとどきんちゃん達が、あまりひどいことをしていない内容の時でも暴力で解決する。
アンパンマンは、ばいきんまんとその他を見つけたら、やめろと怒鳴りながらもうこぶしを突き出している。
わけを聞かない。
説得するわけでもない。
ただ、ぼこぼこにして話を終わらせるから改善されず、いつもいっしょだ。
想像するのだけれど原作は暴力的でないかもしれないけれど、テレビ受けの内容にするためにそんなふうになっているのだろう。

●<サイト紹介>●

★★