騒がしく泳ぐ兄弟と花粉症
甘い食べ物が大変好みで、バウンドケーキやようかんなどをつくるけれど、娘が1歳になって作る甘い物が限られた。
私たちがめちゃめちゃ喜んで食べていたら、子供が自分も食べたがるのは当然なので子供も食べられるケーキを私がつくる。
私は、チョコ系のケーキがめちゃめちゃ好きなのだけれど、しかし、子供には激甘なケーキなどは小さなうちは食べさせたくないのでつくりたくてもつくれない。
ニンジンやリンゴをいれたバウンドケーキが健康にもいいと考えているので、砂糖を控えめにつくる。
笑った顔でおいしいと言ってくれたら、すごくつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
ここ最近、ホームベーカリーも使用してつくったりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。
●<サイト紹介>●
★★