凍えそうな水曜の夜明けに友人と

凍えそうな水曜の夜明けに友人と

アパレル屋さんって絶対勤まらないと思うのは私だけだろうか。
出勤の度に、職業柄しっかりファッションを選ばないと店のイメージが悪くなる。
私なんて、会社で仕事する時はスーツ着ればOKだし、メイクもしてればOKとされる。
休日も、自分が満足する服装を選べばいいし、自宅で働くときはワンピース一枚でできる。
だから、おそらく、ファッションにかかわる商売には、向いていない。
服を選んでいると、店員さんが話しかけてきて服の説明や合わせ方を教えてくれる。
何故かそれに怖くなり、買わずに逃げ出してしまう。
これも、店員さんって出来なさそうと思う大きい理由の一つだ。

●<サイト紹介>●

★★